人気ブログランキング |

カテゴリ:岩盤浴 Kul-Kul( 8 )

11月定休日のお知らせ

こんにちは!スタッフmです。
先週は初雪も降り、すっかり秋から冬へ季節が移行してしまいましたね。
本格的な冬を迎えるための準備期間である11月はもう目前ですが
皆さん、身体の準備はできていますか?

寒ーい冬!なんてかわいい言葉で片付けられない北海道の冬。
寒さに強い身体を作るだけでなく、体力づくりも欠かせません。
毎日毎日重たい雪を投げなきゃいけない・・・
足腰ひざが悪いかたはもう気が重くなっているのではないでしょうか?
またツルツル路面で転倒してケガ!なんてアクシデントも起こります。

そんなつらい冬生活を送るあなたの私設応援団に当店がなります006.gif
冷え切った身体を芯から暖める快適な岩盤浴!
ケガをしにくい身体を作るための足もみの施術!
太りにくい身体をつくるためのウォーミングストレッチ!
冬眠するために必要な(?)美味しい食事!

冬を快適に過ごすための施設が当店にはそろっております。
陽気なスタッフが暖かい岩盤浴、心温まる料理を準備して待っています029.gif

今月の定休日は
2日(月) 定休日
3日(火) 臨時休業
9日(月) 定休日
16日(月) 定休日
24日(火) 前日祝日のためお休み
30日(月) 定休日             となっております。

3日(火)はスタッフの研修のため全館臨時休業とさせていただきます。
また24日(火)は前日が祝日のため振り替え定休日となります。
あらかじめご了承ください。

岩盤浴がお得に入れるレディースディ・メンズディもございます。
今月は火曜レディースディのお休みが多いため変則的となっております。
詳しくは店頭又はお電話にてお問い合わせください。(tel:0123-22-3184)

【スタッフのきまぐれ日記】
最近カフェと岩盤浴のスタッフを兼任させていただいております。
お待たせすることも増えてきているように思います。
十分な心くばりができずに申し訳ございません・・・。
もっとシュバッと動けるようにしなければ!
今後もご迷惑をおかけすることとおもいますが
ご了承くださいませ042.gif申し訳ありません。

by c-iyashiya | 2015-10-27 15:53 | 岩盤浴 Kul-Kul | Comments(0)

10月定休日のお知らせ

こんにちは、スタッフのmです。
お知らせが遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
なので今月はカフェ・岩盤浴ともの定休日のお知らせとさせていただきます。

今月の定休日は
5日(月)
13日(火) ※前日祝日のため
19日(月)
26日(月)
となっております。
前日が祝日のため、13日に定休日が移動しております。
あらかじめご確認ください。

秋になり急激に寒くなってきましたね。
体調は季節の変化に追いついているでしょうか?
日々の疲れはどうしても冷えや風邪などの原因となります。
身体を芯から温めて、汗をかいてリフレッシュをしましょう053.gif

食欲の秋!食べ物がさらに美味しくなる季節ですね!
肉汁あふれるハンバーグやボリューム満点パンケーキなど
お腹も満足すること間違いなし!のメニューをそろえてお待ちしております012.gif
また店内はハロウィーン一色になりました!
スタッフも扮していたりいなかったりするので、ぜひお立ち寄りくださいませ。

b0340565_21002604.jpg




















夜中に見るとお腹がすいちゃう画像=飯テロ。クロックムッシュ再登場しました!

by c-iyashiya | 2015-10-08 09:00 | 岩盤浴 Kul-Kul | Comments(0)

9月のお知らせ 岩盤浴・足もみ

すっかりお知らせが遅くなってしまいました002.gifすみません。

もうテレビでは除雪機やストーブのCMが流れるようになりました!
まだ早いんじゃないか?なんて思ってしまいますが・・・・
もう2ヶ月半もすれば雪が積もり始める頃なんですよね。
降り始めてからの対応では遅いですから、やはりこの時期から
冬に向けての心構えや準備が大切なのでしょうね。

・・・・・もしかして026.gif
これって身体にも同じ事が言えるのではないのでしょうか?

季節の変わり目はやはり体調を崩しがちです。
秋から冬に変わる2ヶ月半後なんてあっという間です!
夏から秋に季節が変わっている今!
自分の体をケアし体調を万全に整えておくと、秋から冬への変わり目は
スムーズに、身体が慣れていくのではないでしょうか006.gif

岩盤浴で身体を芯から温めて、自律神経を整える。
足もみをしながら、不調を整えて快調にする。
単純なことではありますが、やはりこの二つは本物です。

岩盤浴で冷えをとり、暖かい身体を作る。
足もみで強い身体の基礎を作り、季節・環境の変化に負けない身体を作る。
こんな素敵なことが同時にできるのは千歳で当店だけです!(自画自賛)

本格的に冬が来る直前に身体の準備!ではなくて
今年は冬に備えて早めに!じっくり!準備していきませんか?
じーっくりやることで急激な変化もすることなく
ストレスを自分に与えずに快調になれることと思いますよ。

今月は
1日 8日 15日 が レディースデー
   5日 12日 が メンズデー    と90分¥900のお得な日です。
お得な日にちゃっかり!でもしっかりと身体のメンテナンスをしましょう049.gif

今月の定休日は
 7日 (月)
14日(月)
22日 (火)
28日 (月) です。

21日(月)が祝日の為、翌火曜日がお休みとなっております。
お間違えのないよう、あらかじめご確認ください。

風邪気味かも・・・なんて声がちらほら聞こえてきます。
冬に負けない身体にするためにも、今のうちから
しっかり体調を万全にしていきましょう!

by c-iyashiya | 2015-09-03 18:38 | 岩盤浴 Kul-Kul | Comments(0)

8月のお知らせ 岩盤浴・足もみ

こんにちは018.gif
最近は高温多湿な北海道らしくないお天気ですね・・・
気分も身体もなんだかダルダル~になっていませんか?

近年は省エネエアコンが普及し、室内で快適に過ごす方も多くなりました。
でもエアコンってなんとなく身体に悪そう・・・
と思う方もいらっしゃるのではないでしょうか?
確かに、冷たい風を直接身体に当てて皮膚表面から冷やすエアコンは
身体を冷やし、夏冷えの原因になります。

でも夏冷えはそれだけじゃない!!

たとえば、日中お買い物から帰ってきて・・・
「あー暑かった。ノドも乾いたわー。」とキンキンに冷えた飲み物を飲む。
あるいは、仕事終わりに・・・
「今日も暑い中よく頑張った!ご褒美♪ご褒美♪」とアイスをほおばる。
これが毎日の習慣のようになっていませんか?
それこそ夏の第二の冷え、“内臓冷え”の原因なんです。

エアコンよりもさらに身体の中まで冷やしてしまう内臓冷えは
血行不良の大きな要因となります。この状態が続くと
慢性的なダルさ、下痢、便秘、肩こり、生理痛、食欲不振の原因に・・・
エアコンは電気代がかかるから、冷たいものでも食べよう!
その考えが夏冷え・夏の体調不良の大きな落とし穴なのです008.gif
夏冷えをそのまま放っておくと秋口まで体調崩したままになるそうです。
夏風邪は長引くから厄介!の原因は意外とココにあるかもしれません・・・。

そんな冷えを取るためにも岩盤浴に入りませんか?
冷えからくる血行不良に対抗するには、やはり「あたためること」です!
外も暑いのにわざわざ・・・と思わずに
日中の汗と違う “質のいい” 汗を岩盤浴で流しましょう049.gif
暑い日は60分がおススメです。サッと入ってスッキリしましょう!
今月は
4、11、18日のいずれも火曜日 レディースデー
  7、14日のいずれも金曜日   メンズデー
と90分900円でお得に入れます♪

また今月も毎週月曜日が定休日となっております。
お盆期間中も定休日以外、特別にお休みいたしませんので
帰省の際には是非、日頃の疲れを癒しにいらしてください056.gif


【ちょっと話はそれますが・・・】
今月から始まるお昼のドラマのタイトルに「癒し屋」の文字が!
う~んちょっと惜しい・・・“屋”が“家”にだったら完璧でした(笑)
どうやら主人公がカフェを営んでいるらしい・・・?
うちにも隣にカフェがあります(笑)  なんて偶然!

毎日観ることになりそうです・・・楽しみ♪

by c-iyashiya | 2015-08-01 10:00 | 岩盤浴 Kul-Kul | Comments(0)

7月のお知らせ 岩盤浴・足もみ

こんにちは。最近雨が続き、気温も下がり気味ですね。
体調など崩されていないでしょうか?
雨の日は気持ちもドンヨリしますが、体調にも変化があらわれます。
雨の日になると決まって頭痛がする・・・肩こりがひどくなる・・・
なんて聞いたことはないでしょうか?

気圧が低くなると、人間の身体にも影響が出るそうです。
その原因はいまだ解明されていないのですが
雨などの天候不良→体調不良につながるという相関関係は
科学的にデータが取れているようです。
原因はわからないけど、雨の日はやっぱり体調が崩れるのは確か!
原因究明が待ち遠しいですね012.gif
そんな原因の有力な一説に
「気圧が低下すると血圧も低下するため、血流が悪くなる」
という説があります。
だるさ・頭痛・肩こりなどは血液やリンパの循環の滞りが原因ですので
雨の日にこんな症状に悩まされるのもうなずけます045.gif

そんな雨の日特有の不調には
「質のいい睡眠・ストレス解消・自律神経を整えること」で
症状の改善が期待できるそうです。
と、いうことは・・・やっぱり岩盤浴が一番!!笑

当店の岩盤浴は「気持ちがいい053.gif」と評判です。
心地よい空間と、静かで清潔な岩盤浴内は当店自慢のひとつ。
日常から離れ、静かに自分をリセットできる空間ですので
「質のいい睡眠・ストレス解消・自律神経を整えること」が
岩盤のうえで寝るだけで簡単にできてしまいます。

今月は7、14、28日がレディースデー 
     3、10日がメンズデー  と普段より300円お得になる日です。

今月は6日(月)
   13日(月)
   22日() 前日祝日のため繰り下げ
   28日(月)
が定休日となっております。

夏にむけて体調万全にして、夏をおもいっきり楽しみましょう!



by c-iyashiya | 2015-07-02 19:18 | 岩盤浴 Kul-Kul | Comments(0)

6月のお知らせ 岩盤浴・足もみ

こんにちは、6月に入りましたね。
すでに今年も残すところ半年となりました。
そしてあと一ヶ月も経てば夏に季節が変わります。

夏は薄着になる季節。そしてボディラインも気になる時期・・
いまから一気に痩せる方法!なんて私が教えてほしいぐらいです021.gif
ですが全体的にスッキリさせ、ムクミをとる手段として
当店の岩盤浴やエステはいかがでしょうか017.gif
特にエステは「千歳にこんなすごい施術をしてくれる人がいるんだ!」
と好評です。一回受けてみる価値はあると思いますよ!
ただリンパマッサージになりますので滞っている方はちょっと痛いです025.gif

6月は毎週月曜日が定休日となっております。

また
2・9・16日の第一・第二・第三火曜日がレディースデー
  5・12日の第一・第二金曜日がメンズデー
                 で90分900円とお得になります。



先日足もみライセンスの更新に、足もみ隊長さゆさんが行ってまいりました。
久しぶりの名古屋はいい刺激になったよ!とのこと。
新しいもみ方なども習得し、さらにスキルアップしています。
ただ更に痛くはなっていませんので、ご安心を!

お土産のういろうが美味しかったのでまた近々行ってくれないでしょうか・・(笑)


by c-iyashiya | 2015-06-05 10:00 | 岩盤浴 Kul-Kul | Comments(0)

5月のお知らせ 岩盤浴・足もみ

こんにちは、すっかり春めいてきましたね。
春は草木や花が芽吹くときです056.gif道端でもクロッカスやコブシ、桜などが
多彩な色をみせ楽しませてくれています。
暖かくすがすがしい日が続き、お出かけ日和で心もワクワクしますね!
でも最近、身体が重たい・・なんて方はいらっしゃいませんか?
それは冬の疲れが蓄積されているからかもしれません。

特に北海道では冬のうちは疲れが溜まりやすくなります。
毎日の重たーいドカ雪の除雪や、寒さとの戦いにより身も心も疲弊します。
寒い寒いと思いギュッと身体を縮こませている冬の時期。
そして徐々に春が近づき、暖かくなってくると
「暖かくなってきたし外に出よう!」と身体を動かしたくなります。
しかし身体はまだ春に慣れず、縮こまっている状態なのです007.gif
なのでGWなどのお出かけや雪解けとともに始めた運動で、慣れない身体を無理
に動かすことが多くなり、疲れが溜まった重たい身体になってしまうのです。

そんなときは徐々に身体と温めながらリフレッシュすることが大切です。
ゆっくり身体を温めて徐々に開放しましょう!
運動もストレッチなど軽いものから始めるのがおススメです。
当店では岩盤浴内で行われるウォーミングストレッチも
実施しておりますのでスタッフにお声掛けください018.gif (毎週木曜・土曜実施)


またそんな疲れが蓄積される老廃物も溜まりやすくなります。
春は病の種も芽吹くときです。健康診断の結果が気になる方も増える時期です。
コレステロール値が・・血圧が高くて・・なんて声もちらほら聞こえてきます。
そんなとき、一日数十分でできる健康法・足もみはいかがでしょうか?
足もみで身体のメンテナンスをして身体を目覚めさせ、
「痛いー!」と声を出すことでストレス発散、心を開放させましょう 049.gif

世界一痛い足もみ!?なんて謳っているのでなかなか敬遠されてしまいますが
私は「世界一痛い!?けど世界一スッキリ!!」する足もみだと思っています。
一押しして10秒で臓器ぶ届くとも言われる足ツボ。だからスッキリしたいとき
藁をもすがる・・ではなく棒にもすがる思いで!
こっそりしっかり自分のメンテナンスをしています。
なぜこっそりなのか?足もみ隊長・さゆさんに見つかると厄介だからです042.gif
「やってあげようか?辛そうだねぇ。ニヤニヤ026.gif」と凶器(細棒)を持って
近づき獲物(私)を狙ってくるので毎回言い訳を必死に考えています・・・。
(スッキリするのは分かってはいるんですけど・・・細棒は・・・)

余談はさておき、春は自分と向き合う季節・メンテナンスする季節です。
ぜひ足もみにお越しください。責任を持ってスッキリする方法をお教えします。

今月は4.11.18.25日の毎週月曜日お休みです。
(4日は翌火曜日も祝日のため通常通り月曜定休です。お間違えなく!)
レディースデーは、5.12.19日の火曜日 
メンズデーは、1.8日の金曜日     いずれも90分900円とお得です。

行楽シーズン。元気に楽しく遊ぶためにも心も身体も元気にしましょう!

by c-iyashiya | 2015-05-01 09:00 | 岩盤浴 Kul-Kul | Comments(0)

4月のお知らせ 岩盤浴・足もみ

長かった冬も終わりを告げ、春がもうそこまで来ています056.gif
外気温も上り、オシャレやお出かけもしやすくなったのではないでしょうか?

しかし「春に三日の晴れなし」という言葉もあるように
まだまだ気温が安定しない時期でもあります。
近年は寒暖差アレルギーという言葉もちらほら耳にするのではないでしょうか?
一日や数日間の寒暖差に身体が対応しきれず、咳や鼻水などの風邪やアレルギーに
似た症状が出るそうです。
また自律神経にも影響を及ぼすため食欲不振、睡眠不足などの
要因のひとつにもなるそう。
特に女性は筋肉量が少なく、冷えに弱いため
寒暖差アレルギーになりやすいみたいです!

寒暖差アレルギーへの対策は
・寒暖差をできるだけ少なくすること
・自律神経を整えること       
お出かけの際には脱ぎ着しやすい格好
くび・手首・足首を冷やさない格好をすることをおススメします。
また自律神経を整えるためには身体を温めてリラックスすることが大切です。
ご自宅での入浴もいいですが、日常から離れて自分だけの時間を
岩盤浴の中で過ごしませんか?
あたたかくなるこの時期こそ身体のメンテナンスが大切なのです!
今月は7日、14日、21日がレディースデー
    3日、10日   がメンズデー  
                   90分900円となっております。(通常より300円お得072.gif)


そして先日、足もみにいらしたお客様が400人を突破いたしました!
じわ・・じわ・・と北海道にも「足もみ力」の根が伸びてきております。
その根っこがタテにもヨコにもたくさん広がって。
北海道じゅうに笑顔と元気が咲けばなぁ・・・056.gif
足もみ隊長・さゆさんが私の後ろでつぶやいております。春だけに?
新年度を迎え、さらに気合をいれて017.gif
私たちも皆様の健康のサポートをしていきますので
お気軽にスタッフにお声掛けください。お待ちしております。
b0340565_13112332.jpg


























うちの足もみにはI(愛)があります。世界一痛いですが・・・

by c-iyashiya | 2015-04-04 20:04 | 岩盤浴 Kul-Kul