人気ブログランキング |

<   2015年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

大緊張の足もみ教室!

こんばんは!スタッフのFです。
ずいぶんとお久しぶりになってしまいました。
カフェだけでなく岩盤・足もみ部門もブログ書かなければいけないのですが・・・
なにせ機械と仲良くしていないもので(苦笑) お許しください!

さてタイトルの通り、先日「ミニ足もみ教室をしてほしい!」と
お声がかかったためうちの足もみ隊長・さゆさんと共に行ってまいりました!

さゆ「お腹痛い・・・お腹痛い・・・お腹痛い・・・」
「いくら教室っていったって知り合いの方の集まりじゃ?11人だし」
さゆ「一人に見られてるだけでもうダメなんだよ・・・緊張する・・・」
「相変わらずメンタル弱いですね」
さゆ「緊張しない反射区押し忘れてきたわ・・・プレッシャーかけないで・・・」

さゆさん、技術は確かなんですけど緊張症なんですよね。もったいない(笑)
写真撮るたびに強張る顔。どうやって記録をとればいいものやら(;^ω^)

今回は足もみ初心者の方々ばかりだったので、足もみとはという説明から
b0340565_15061490.jpg


























皆さんまだ余裕な顔で聞いていらっしゃました。
そして実際に足をもんでいくことに!
b0340565_15062321.jpg















「ぎゃーーーー!」「先生回ってこないでーーー!」
そんな声に自信と余裕が見えてきた足もみ隊長は満面の笑みでございます。

今回私も微力ながら、もみ方指導をさせていただきました。
普段足もみにはあまり関わらないので、たくさんの足を見ることができました。
そこで思ったとこ。
やっぱり健康な人っていないんだ!!
私にはたくさん悩みがあります。さゆさんに年相応の身体ではないと言われました。
だからきっと皆さんのほうが綺麗な足をしているはず!と思っていたのですが
いざ見てみると、私よりも痛そうだ辛そうだと思うような足ばかり。
でも皆さん口をそろえて「あんまり悩んでるとこはないです」とおっしゃいます。
そして私の足を見て「綺麗な足!痛くなさそう!」とおっしゃいます。
足裏はこんなにも教えてくれているのに、皆さん気づいていないだけ!

足もみは痛いです。特にうちの足もみは世界一痛いです。おススメするのに躊躇します。
でも手っ取り早く自分の身体の状態を知ることができるのです。
早期発見が大事!とどんな健康系雑誌やTV番組でも言われています。
その早期発見が足裏を見るだけでできるかもしれないのに
そのメッセージを受け取れていないんです。もったいないです!!
自分が自分の主治医になれる!それが足もみなのです。

この教室で「もっともっと自分の状態を自分で分かってもらいたい!」と思いました。
あんま棒とクリームとお白湯さえあれば、どこでも開催できるこの教室。
本家・近澤さんの「北から足もみ力を発信してください」という言葉を胸に
これから可能なかぎり発信・発進していきたいな、なんて思っています。

今後「レク等のために足もみ教室をやってほしい」などございましたら
癒し家までご連絡ください。(電話番号:0123-22-3184)
私はそれまでにさゆさんの緊張症を直しておきます(^◇^)!!
さゆさん!今度は笑顔の写真が撮れるように頼みますねー!!

by c-iyashiya | 2015-01-29 21:08 | 足もみ Bulan | Comments(0)

Dande Lion 1月の定休日のお知らせ

あけましておめでとうございます!
癒し家・ダンデライオンは本日4日から営業始めとなります
本年もお客様にとって特別な、だけど身近で暖かい存在になれるよう
努力してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

2015年1月の定休日ですが
 5日(月) 月曜定休
13日(火) 前日祝日のため翌日休
19日(月) 月曜定休
26日(月) 月曜定休
となっております023.gif

現在17日(土)のランチタイムに一部貸切のお時間がございますので
当日お越しの際はご連絡いただけると幸いです。

さてもう新年を迎えてしまいました!
2015年、何か目標はたてられたでしょうか?
ちなみに私の今年の目標は「コーヒーマイスターの資格を取る」です。
以前まではコーヒーは苦手だったのですが、自分なりに研究を重ねた結果
自分に合う美味しく飲める一杯に出会い、すっかりコーヒーの虜に(笑)
そしてお客様のなかにも「飲みたいけど苦手・・」という方が多いことに気づきました。
「皆様の好みに合わせた味をお出しできれば、もっと笑顔を分けてもらえる・・・!」
いつもお世話になっている皆様への恩返しのつもりで取得したい資格です。
頑張ります!叱咤激励・味の感想、お待ちしております017.gif!!

【スタッフのどうでも日記】
去年からもうサンタさんなんて来ないような歳になってしまいました
寂しいなぁーなんて思っていたのですが、どうやら今回のプレゼントは
「画力」だったようです。そんなの気づかないよ・・・サンタさん( ;∀;)!
クリスマス期間中、デザート皿のデコレーションがいつも上手に描けたんですよねぇ
今回の画力が衰えないうちにスフレチーズケーキなどを注文いただければ・・・・!
全力で描かせていただきますので、ぜひ(*'ω'*)
誕生日や記念日バージョンなども大丈夫ですのでお気軽にお尋ねください♪
ちなみに少々お時間いただきますので、大事な日にはご予約お願いいたしますね!
事前に「自分がダヴィンチやミケランジェロだ」と思い込むことが必要なのです(笑)

↓クリスマスに起きた奇跡の一例↓
b0340565_02280694.jpg

by c-iyashiya | 2015-01-04 08:00 | カフェ Dande Lion | Comments(0)