人気ブログランキング |

<   2015年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

カフェ ダンデライオン 5月の定休日のお知らせ

千歳にも春がやってきました!あちらこちらに咲く桜に心が躍ります
また店名にもなっていますDande Lion=タンポポ🌻も可愛らしく咲き始めましたね。
気温もぐんぐん上がりお出かけ日和の毎日です。身体がうずうずしております。
せっかくのGW、皆さんはどちらにお出かけでしょうか?
支笏湖も先日湖水開きがあり、新しく北海道博物館も開館しました。
円山動物園のシロクマの赤ちゃんも一般公開され、毎日長蛇の列だそうです。
今年も話題のスポットが豊富ですね(*'ω'*)迷ってしまいます・・・
「GWは北海道博物館かな!一人で!」と思っているスタッフのmです。寂しくありません。

さて5月の定休日ですが
4日(月)
11日(月)
18日(月)
25日(月)
と通常通りすべて月曜定休日となっております。
4日は祝日ではありますが、翌火曜日も祝日のため通常通り
月曜日にお休みさせていただきます。ご了承ください。

また21日(木)のランチの時間帯に団体様のご予約が仮決定しております。
当日、貸し切りになる場合もございますので、直接お電話いただくか(tel:0123-22-3185)
癒し家のホームページのトップ画面、ダンデライオン・ツイッターアカウント(@cafdandelion)にて
決まり次第、情報発信いたしますので、ご確認ください。

GW中は長時間のドライブも多くなるかと思います。
休憩がてら、お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。
時々「コーヒーだけでも大丈夫ですか?」と尋ねられることがございますが
どうぞご遠慮なく。堂々と頼んでください。
コーヒーもお食事もデザートも、すべて真心こめて一つ一つ作っています。
その真心を一人でも多くの人の幸せになればと、営業しております。
ですので「行きたいな!」と思ったときにお越しくださいませ。
お客様に満足いただければ、私たちはそれだけで幸せです。

【スタッフの気まぐれ日記】
お隣の公園の桜が満開です。コブシも綺麗に咲き始めてきました。
実は毎年楽しみにしていた桜の木がありまして・・・
一枝のみしか咲かない桜の木が毎年懸命にささやかに生きて咲いているのを
見ながら「私も頑張ろう!」と元気をもらっていたのですが・・・
雪解けとともに切られてしまいました(´・ω・`)ついに・・・
切り株姿になったあの桜の木を、せめて私の心のなかで満開に咲かせてあげたいと思います。
b0340565_14261969.jpg


























GWはお花見もアリかもしれないですね・ω・)/
三色団子が食べたくなってきました・・・(笑)


by c-iyashiya | 2015-04-29 14:35 | カフェ Dande Lion | Comments(0)

4月のお知らせ 岩盤浴・足もみ

長かった冬も終わりを告げ、春がもうそこまで来ています056.gif
外気温も上り、オシャレやお出かけもしやすくなったのではないでしょうか?

しかし「春に三日の晴れなし」という言葉もあるように
まだまだ気温が安定しない時期でもあります。
近年は寒暖差アレルギーという言葉もちらほら耳にするのではないでしょうか?
一日や数日間の寒暖差に身体が対応しきれず、咳や鼻水などの風邪やアレルギーに
似た症状が出るそうです。
また自律神経にも影響を及ぼすため食欲不振、睡眠不足などの
要因のひとつにもなるそう。
特に女性は筋肉量が少なく、冷えに弱いため
寒暖差アレルギーになりやすいみたいです!

寒暖差アレルギーへの対策は
・寒暖差をできるだけ少なくすること
・自律神経を整えること       
お出かけの際には脱ぎ着しやすい格好
くび・手首・足首を冷やさない格好をすることをおススメします。
また自律神経を整えるためには身体を温めてリラックスすることが大切です。
ご自宅での入浴もいいですが、日常から離れて自分だけの時間を
岩盤浴の中で過ごしませんか?
あたたかくなるこの時期こそ身体のメンテナンスが大切なのです!
今月は7日、14日、21日がレディースデー
    3日、10日   がメンズデー  
                   90分900円となっております。(通常より300円お得072.gif)


そして先日、足もみにいらしたお客様が400人を突破いたしました!
じわ・・じわ・・と北海道にも「足もみ力」の根が伸びてきております。
その根っこがタテにもヨコにもたくさん広がって。
北海道じゅうに笑顔と元気が咲けばなぁ・・・056.gif
足もみ隊長・さゆさんが私の後ろでつぶやいております。春だけに?
新年度を迎え、さらに気合をいれて017.gif
私たちも皆様の健康のサポートをしていきますので
お気軽にスタッフにお声掛けください。お待ちしております。
b0340565_13112332.jpg


























うちの足もみにはI(愛)があります。世界一痛いですが・・・

by c-iyashiya | 2015-04-04 20:04 | 岩盤浴 Kul-Kul