人気ブログランキング |

<   2015年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

5月21日のランチタイムについてのお知らせ

こんばんは。スタッフのmです。
GWが明けてから、グッとまた気温が下がり寒い日が続いています。
今日も今日とて雨と風でなかなかのお天気・・・・057.gif
ブランケットをしまう時期がわからない。私の目下の悩みでございます。

さて以前に告知をしておりましたが、
今週5月21日(木)のランチタイムに団体のお客様のご予約が決定いたしました。
当日はテーブル席満席によりカウンター席のみのご案内とさせていただきます。
またカウンター席に限りがあります為すぐにお通しできない場合がございます。
お越しの際はお電話(Tel:0123-22-3185)にて事前にご確認・ご予約いただくと
スムーズにご案内できますのでご協力お願いいたします。



【スタッフのつぶやき】
先日ブログをぽちぽち書いていたらオーナーと「小春日和」の話題に。
小春日和って字の割には晩秋の春先のような暖かい日をさす言葉なんですね005.gif
恥ずかしながら初耳でございました。紛らわしい・・・笑
旧暦10月ぐらいということなので今で言う11月ほどの天気。
でもあの時期に春先の暖かい優しい陽気は感じたことがない気が・・・
昔の気温・気候と今ではまた違うのでしょうか。北海道だからでしょうか?
旧暦10月に小春という異称をつけた人に問い詰めたい!


by c-iyashiya | 2015-05-19 17:21 | カフェ Dande Lion | Comments(0)

5月のお知らせ 岩盤浴・足もみ

こんにちは、すっかり春めいてきましたね。
春は草木や花が芽吹くときです056.gif道端でもクロッカスやコブシ、桜などが
多彩な色をみせ楽しませてくれています。
暖かくすがすがしい日が続き、お出かけ日和で心もワクワクしますね!
でも最近、身体が重たい・・なんて方はいらっしゃいませんか?
それは冬の疲れが蓄積されているからかもしれません。

特に北海道では冬のうちは疲れが溜まりやすくなります。
毎日の重たーいドカ雪の除雪や、寒さとの戦いにより身も心も疲弊します。
寒い寒いと思いギュッと身体を縮こませている冬の時期。
そして徐々に春が近づき、暖かくなってくると
「暖かくなってきたし外に出よう!」と身体を動かしたくなります。
しかし身体はまだ春に慣れず、縮こまっている状態なのです007.gif
なのでGWなどのお出かけや雪解けとともに始めた運動で、慣れない身体を無理
に動かすことが多くなり、疲れが溜まった重たい身体になってしまうのです。

そんなときは徐々に身体と温めながらリフレッシュすることが大切です。
ゆっくり身体を温めて徐々に開放しましょう!
運動もストレッチなど軽いものから始めるのがおススメです。
当店では岩盤浴内で行われるウォーミングストレッチも
実施しておりますのでスタッフにお声掛けください018.gif (毎週木曜・土曜実施)


またそんな疲れが蓄積される老廃物も溜まりやすくなります。
春は病の種も芽吹くときです。健康診断の結果が気になる方も増える時期です。
コレステロール値が・・血圧が高くて・・なんて声もちらほら聞こえてきます。
そんなとき、一日数十分でできる健康法・足もみはいかがでしょうか?
足もみで身体のメンテナンスをして身体を目覚めさせ、
「痛いー!」と声を出すことでストレス発散、心を開放させましょう 049.gif

世界一痛い足もみ!?なんて謳っているのでなかなか敬遠されてしまいますが
私は「世界一痛い!?けど世界一スッキリ!!」する足もみだと思っています。
一押しして10秒で臓器ぶ届くとも言われる足ツボ。だからスッキリしたいとき
藁をもすがる・・ではなく棒にもすがる思いで!
こっそりしっかり自分のメンテナンスをしています。
なぜこっそりなのか?足もみ隊長・さゆさんに見つかると厄介だからです042.gif
「やってあげようか?辛そうだねぇ。ニヤニヤ026.gif」と凶器(細棒)を持って
近づき獲物(私)を狙ってくるので毎回言い訳を必死に考えています・・・。
(スッキリするのは分かってはいるんですけど・・・細棒は・・・)

余談はさておき、春は自分と向き合う季節・メンテナンスする季節です。
ぜひ足もみにお越しください。責任を持ってスッキリする方法をお教えします。

今月は4.11.18.25日の毎週月曜日お休みです。
(4日は翌火曜日も祝日のため通常通り月曜定休です。お間違えなく!)
レディースデーは、5.12.19日の火曜日 
メンズデーは、1.8日の金曜日     いずれも90分900円とお得です。

行楽シーズン。元気に楽しく遊ぶためにも心も身体も元気にしましょう!

by c-iyashiya | 2015-05-01 09:00 | 岩盤浴 Kul-Kul | Comments(0)